DEN−EN

 田園クラブ機関誌 04- 1月号  NO.113   (作成2004年 1月 1日 編集責任者:小野里栄治


12月までのレース結果

  12月 1日(日) 奥多摩渓谷駅伝
1区8.5k 2区8.4k 3区6.5k 4区6.3k 5区8.4k 6区8.5k 記録48k
黒澤 巧 久島和夫 林 貞夫 小野里栄治 石井俊久 岡田真晴 61位/109チーム
0:30:14 0:33:09 0:28:05 0:28:21 0:31:46 0:34:56 3:06:31

  12月 1日(日) 門司港マラソン
  堀 10キロ  38分26秒
  昨日,門司港マラソン(10K)に出てきました。
  膝裏の靭帯が痛くて完全休養を8日間もしていたのにタイムは38分26秒と3年ぶりの良いタイムです。
  最初は足が痛くてゆっくりでしたが2K過ぎから調子が出てきて前を少しづつ抜いていき
  息は苦しいのですが最後までペースは落ちずに気分良く走りました。
  でもラスト1Kが3分36秒なので少し距離は短いかも!!

  12月 1日(日) つくばマラソン
  浅井   マラソン   3時間 7分27秒
  つくばを走られた皆様、お疲れさまでした。
  天候どうなるかと思いましたが、スタート時にはやんでいて、なおかつ寒くも暑くもなく、かなりいいコンディションになったと思います。
  自分の方は3時間07分27秒と散々な結果でした。
  調子も少々悪くて序盤のペースの上がり方も鈍かったですが、それよりも17km、24km、37km手前と3度もトイレに駆け込む羽目になるとは・・・(TT)
  3回のロスタイム合計が5分42秒、これを差し引くと3時間01分45秒、トイレの前後がだいぶペースダウンしている
  (足に大きなマメができた状態でいったん止まると再度走り出すときは痛くてなかなか元通りのペースに戻せません)
  ことを考えると・・・ため息が出てしまいます。あぁ〜情けない・・・やっぱり神様は努力の足らない人には甘くないです。
  2週間後が防府なので、ガックリしている暇はないです。できるだけ早くJogを再開できる状態にしないといけないので、
  まずマメの水抜きは早速すませました。
   5km  20'16"(スタートロス9"-4'06"-3'53"-4'04"-4'00"-4'04")
  10km  40'41"(20'25"(4'01'-4'02"-4'04"-4'06"-4'12"))
  15km 1゚01'32"(20'51"(8'14"(4'07"/km)-4'07"-4'13"-4'17"))
  20km 1゚24'25"(22'53"(4'13"-6'22"(4'18"+トイレロス2'04")-4'05"-4'05"-4'08"))
  (中間点 1゚29'02")
  25km 1゚47'13"(23'18"(4'10"-4'05"-4'25"-10'27"(8'53"(4'27"/km)+トイレロス1'34")))
  30km 2゚09'14"(21'31"(4'16"-4'22"-4'15"-4'19"-4'19"))
  35km 2゚31'46"(22'32"(4'16"-4'24"-4'34"-4'35"-4'43"))
  40km 2゚57'47"(26'01"(4'54"-7'22"(5'18"+トイレロス2'04")-4'36"-4'20"-4'49")
  41km 3゚02'19"(4'32")
  あと1km 3゚03'12"(53")
  G  3゚07'27"(4'15")
  (後半 1゚38'25")
  

  12月14日(日) 防府読売マラソン
  黒澤   マラソン 2時間41分34秒
  自己2番目の記録。35kmからの向かい風にやられて、40分突破はできず。自己ベストから28秒の遅れ。しかし、結果には満足。
  浅井   マラソン 結果は聞かないで下さい・・・


★近況報告

 熊沢さんから、元気な便りが届きました
 府中多摩川ハーフマラソン70分32秒 関東10マイルロード 51分59秒
 11月より新しい会社に移り 毎日電車通勤で浅草に7時半にいってます 残業などで7時半ぐらいから走り始めてます
 織田にはあまりいってませんがマラソン出場予定(勝田か中日豊橋)なので寒さに負けず走りこんでます 



★平成15年記録 平成15年から会報に掲載した結果をもとに、年間記録(個人最高)を掲載しています(赤字は今月掲載)
800m 1500m 3000m 3000mSC 5000m 10000m 20000m
記録申告なし 黒澤 4’19”4
久島 4’43”77

浅井 4’53”9

岡田 5’19’97
浅井 10’14”93 黒澤 11’00”50
岡田 12’41”32
熊沢 15’25”61
黒澤 16’52”2
三宅 17’19”72
村尾 18’21”8
久島 18’25”79
堀   19’33”
岡田 19’44”
高木 19’55”
岡田   42’39”
堀  1゜26’03”
5km 10km      10マイル 20Km ハーフマラソン 30km マラソン
久島 18’27”
増田  31’49”
熊沢  31’58”
三宅  36’32”
堀  38’26
久島  38’31”
熊沢   51’59” 村尾 1゜20’45” 熊沢 1゜10’32”
黒澤 1゜17’42”
三宅 1゜18’01”
本間 1゜19’32”
村尾 1゜20’45”
堀  1゜25’50”
西尾 1゜33’37”
村尾 1゜55’19”
増田 2゜27’51”
黒澤 2゜41’34”
高木 3゜00’21”

浅井 3゜07’27”
久島 3゜27’53”
 


★2004年の練習会について

 練習は土曜日19:00頃より織田フィールドで行なっていますが、日曜日が試合等でメンバーがそろわない場合もあるので、
 「第3土曜日だけはみんなで織田フィールドに集まろう!」を合言葉にしていますが、
 実際は水曜日の織田フィールド一般開放日に、個々のレベルで練習しているのが現状です。
 *最近雨が降ると「グラウンドコンディション不良のため利用中止」となることがあります。
  天候不順な場合は公園管理事務所に確認の電話を入れたほうがよさそうです。電話:03-3469-6081


★2004年の試合予定及び申し込み

  2月 1日(日)  新宿シティマラソン
  10キロ40歳代の部 小野里

  3月14日(日) 京都シティハーフマラソン
  三宅・村尾・黒澤???

  3月20日(土)?多摩湖駅伝
  参加希望の方は、掲示板または小野里まで。
  要項は村尾宛に届いているはず・・・?


★川端仁一さんメモリアル
 田園クラブの要的存在であった、川端仁一さんが平成14年7月28日に急逝されました。
 つつしんで故人の冥福を祈るとともに、故川端仁一さんの思い出を会報に掲載しています。
 尚、思い出は、寄稿文を寄せられた方のものから随時掲載させて頂きました。
力走する川端さん 
90.9.23新体連陸上大会5000mを力走する川端さん(駒沢陸上競技場にて)

故川端仁一さんの思い出

 川端さんの陸上競技歴              岡田 真晴
 川端さんの最近について             村尾 和彦
 川端君追悼                     三宅 徹  
 川端さんとの思い出                増田 昌彦
 川端さんに関する思い出             浅井 健一
 
追悼 川端君                    岡田 真晴
 
さようなら川端さん                 小野里栄治
 
川端君のこと                    久島 和夫
 
川端さんのご冥福を心からお祈りいたします 関根 広郎
 星薬大陸上部と川端さん。後輩から一言。  須藤 靖彦
 川端仁一君の思い出               小田 久洋

★お知らせ

 田園クラブ会報:インターネット版になってから(86号以降)のログは小野里が保管しています
 希望の方は連絡下されば、メール送信致します。 小野里へのメールはこちら

 田園クラブ会員連絡用のBBS(掲示板)を設置致しています。
 会報充実・クラブ運営に役立てて行きたいと思いますので、
 レース結果や近況、その他意見などありましたら、なんでも気軽に書きこみをお願い致します
 
田園クラブ会員以外の方でも、ご意見等がありましたら、遠慮なく投稿して下さい、たくさんの書き込みをお待ちしています。

田園クラブ掲示板はこちら